世界三大パーティ島に潜入!!!

どうも、世界一周中の村松です。

 

先日マレーシアのクアラルンプールを飛び立ち、今タイにいます。タイといってもパンガン島という島にいます。日本人でこの島の名前を聞いたことある人はおそらくあまりいないと思います。「地球の歩き方」には3ページだけ載っているそうですが、私自身タイにくるまで知らなかったです。なぜパンガン島なのか?それは...

 

世界中のパーティピーポーが集まるクレイジーで最高にホットな島だから!!!

 

どういうことなのか、

  • パンガン島にはフルムーンパーティという月に1〜2回満月の夜の下開かれるビーチパーティがある
  • フルムーンパーティに参加するために毎年その時期には世界中から人々がやってくる。その数約10万人
  • 参加してる約8割がヨーロッパ諸国からの人々で、その他がタイ人や日本人、韓国人らしい

 

www.youtube.com

 

この動画をみてクレイジーさは伝わるだろう。参加者の基本的な服装は、蛍光色のタンクトップに全身のボディペイントである。

 

しかし、パンガン島、世界三大パーティ島と呼ばれているのはフルムーンパーティだからではないのだ。

サンセットパーティ、ジャングルエクスペリエンス、シバムーンパーティ、ロイレイフローティングバーパーティ、ガイズバーパーティ、エデンガーデン、ブルーパーティ........

 

毎日島のどこかではパーティが開かれているくらいのパーティ好きのパーティ好きによるパーティ好きのためのパーティ島なのだ。

 

私は8月1日にあるフルムーンパーティに突撃しようと思っています。他のパーティにはいかないです。基本的にうるさいのより静かでまったり過ごす方が好きなんです。

 

ではでは