ブログ、はじめました

こんにちは。ブログ第一弾なので簡単な自己紹介と、一応旅ブログなので何故旅をしようと思ったのかを綴ろうと思います。

 

あなたはだれ?

私は千葉にある神田外語大学の英米語学科3年の村松 佳祐(むらまつ けいすけ)といいます。

好きなこと。
アメフト、マーベルコミック、マイケルジャクソン、旅、ペニー、お話…etc

結構多趣味だと思います。

 

何故旅を?

一年生次ではアメフト部に所属し、部活に燃える熱い日々を送っていました。

ちなみにポジションはレーシバー。アイシールド21でいう瀧夏彦というキャラクターと同じ感じです。

 

その年の冬にマレーシアへ一ヶ月の語学留学。ここが大学生活の転機でした。
一ヶ月の間culture shock を受け続けました。

日本に帰って来る頃には"部活を続ける"という選択肢は存在せず、"世界を知る"という夢を持つようになりました。その手段として"世界一周"を野望に掲げて準備を開始し、現在2015年4月〜2016年3月までの一年間を休学している最中でございます。

そして今年7月14日に晴れて出発が決まりました。わくわくです。

 

何故旅ブログ?

先日完全ノープランでヒッチハイクに行ったことをFacebookでシェアしたら自分の周りで物凄い反響がありました。知り合いに会うたびにヒッチハイクのことを聞かれました。
中には「俺もヒッチハイクしてみたい!やり方教えてー」とか「私もやってみたいけど一人じゃ不安だから一緒にやろー」等の声も頂きました。

自分がなんでもないと思っていることが実は他人をインスパイアして、何かきっかけを与えられるんだと気付きました。

なのでどうでも良いことでもシェアします。それでも読んでくれたら嬉しいです。

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。あと少しです。

このブログでは主に旅に関することを書きます。その他に自分の身の回りで起きていることを自分なりにクリティカルに考えてシェアしていきたいと思います。

今回はかなり読みづらい文章だし、長いけど、もっと短くしてコラムみたいな感覚で読める文章を書くのでどうぞ購読お願いします。
#